swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

長野県そして新潟県へ・岩岳スキー場その3

野県白馬村岩岳スキー場快晴・絶景だったので
3回もUPしてしまいました。
 
スキー場初体験の私が、
カラフルな服装でゲレンデを滑って行くのを見るだけでも
なんだか楽しくなりました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2  イメージ 3
 
スキー板にスキー靴をセットするだけでも
インストラクターの手を借りていた
スキー「ひよこ組」さん
1泊2日のスキースクール2日目だそうです。
まだゲレンデには出られず
インストラクターのお兄さん
「あそこの“鐘”を鳴らして帰ってきてくださ~い」
少しの斜面でズルズルっとなっている生徒さんには
カニさん歩きしてーーー」
生徒さんは、みんな必死
まだスキーを楽しめるところまで
上達してないので
顔は、こわばっていました。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
少し上達した組
でも時々ツルン
 
イメージ 6
 
かなり上達組
準備体操は、念入りに。
 
真っ青な空・真っ白な雪・目の前には絶景のアルプス・
そして「風になって」滑っていくのですね。
 
さて、これから長野県を北上して、
新潟県へ。
 
(撮影2012年3月27日)