swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

戸隠森林植物園・可愛い花たち(2)水芭蕉

長野県戸隠植物園の5月
水芭蕉が可憐な姿を見せています。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
黄色いリュウキンカも見ごろ。
 
イメージ 4
 
水芭蕉は小さめが、かわいい。
 
イメージ 5
 
ヤマエンゴサク
 
イメージ 6  イメージ 7
 
カメラの方列、
水芭蕉を撮るには、レンズが大きすぎます
何を撮ってるのでしょう?
アカショウビンなど野鳥の宝庫
大砲のようなレンズで構える
「小鳥狙い」の方たちでした。
「いいのが撮れました?」
「いや~、さえずりは聞こえるけど来ないね~」
なかなか難しいようです。
 
そして戸隠森林植物園での
私のお気に入りの一枚
 
イメージ 8
 
水辺のカタクリの花
流れのキラキラが初めて撮れました。
 
(撮影2012年5月19日)