swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス2012(12)メガネが壊れた・・・

この日の出かける準備中
 
「こりゃ、いかん・・・」
「どうしたん?」
「メガネが・・・」
 
傍に行ってみると
夫のメガネのフレーム
耳にかける部分(右側)が外れている
 
ネジが外れたよう。
 
夫は遠近両用のメガネをかけていて
それがなかったらカメラの設定ができない
 
「ちょっと動かないで!」
 
メガネのネジは、とっても小さい
 
、遠近両用のメガネをかけ
辺りをよ~く見てみると
あった
夫の足元に落ちていた。
ちっちゃい・ちっちゃいネジと
それを留める部品。
 
とにかくそれをビニール袋に入れて
考えた。
 
この日は運良く
終日自由行動
グリンデルワルトへ行こう!
直してくれるメガネ屋さんがあるはず。
 
イメージ 1
 
地図中央少し右の
ウェンゲンから
時計回り
ラウターブルンネン経由
ツヴァイリッチネン駅
 
ここで乗り換え
グリンデルワルトへ。
 
イメージ 2
スイス政府観光局発行の冊子より引用
N(北)は地図下
 
イメージ 3
グリンデルワルト行きの電車
 
イメージ 4
グリンデルワルト駅
 
 
イメージ 5
 
さてさて何はともあれ
グリンデルワルト駅から徒歩5分くらいの
メガネ屋さん
部品を見せると
きれいな女性店主「5分くらい待って」
いえいえ3分くらいで
ちゃ~んと直してくれた
それも無料で!!
直してもらえただけでもうれしいのに
無料で。
感謝・感謝
 
 
相変わらず雨だったけれど
お気に入りの場所から
(レストラン・ランデブー)
アイガーとグリンデルワルトの村を。
 
イメージ 6
 
結局今回の旅で
アイガーを見られたのは
この時だけ。
貴重な写真
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
そしてアイガーの麓に広がる
グリンデルワルトの村
 
これこれ!!
ハイジが出てきそうな
この景色こそ
スイス大好きなショットの一つ
 
(撮影2012年7月2日)
 
クライネシャイデックへ