swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス2012(52)花いっぱいの道

イメージ 1
地図右
で囲んだマイエンフェルトバスは進みます。
 
イメージ 2
小さい峠、大きい峠
通過するのですが、
スイスでは自転車が盛ん
(電車に自転車を積む車両がある)
なんだ坂、こんな坂
(スイス、車両は右側走行
 
イメージ 5
もちろん、バスもちゃんと右側走行してるのですが、
日本での左側走行に慣れているからか、
度々ヒヤッ
 
イメージ 6
車社会になるまでは、
歩いて峠を越していたので
峠には、ホスピス(病院ではありません)と呼ばれる
ホテル・休憩所があります。
 
イメージ 7
お花畑
くつろぐ?牛。
ここは、カーブでちょっと
落ち着かないのでは?
ジャージー牛かな?)
 
イメージ 8
 
イメージ 4
あっ!
氷河急行トンネルに入りました。
(氷河急行の路線とほぼ並行してバスは、走っています)
 
 
イメージ 9
 
イメージ 3
バスの車窓からは、
右を見ても左を見ても花・花・花・・・
たくさん写真撮るのですが、
バス揺れる
カーブで曲がる・・・
なかなか思うように撮れません
 
(撮影2012年7月6日)
 
ハイジの里、マイエンフェルト