swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス2012(58)ベルニナ線に乗って

イメージ 1
 
右下
サンモリッツからティラノ(イタリア)へ行く
ベルニナ線に乗ります。
 
私たちは、ベルニナ特急ではなく
普通電車で
Bernina Diavolezza(ベルニナ ディアボレッツァ)まで
St.Moritzサンモリッツ)から約40分の電車の旅です。
 
イメージ 2
 
イメージ 9
電車の車窓から一瞬、
ベルニナ・アルプス(雲がかかって頂上は望めません)
モルテラッチ氷河を見ることができます。
 
イメージ 3
沿線は、フラットな所も多く
ハイキング・サイクリングをする人を
多く見かけました。
 
イメージ 8
スイスは、自転車を楽しむ人が多い。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
そして電車の沿線、
ず~っとお花が咲き誇っていました
 
イメージ 6
到着駅に近づくと
展望台へ行くロープウェイが見えます。
ハイキングの人も
展望台へ行くのかな?
 
イメージ 7
ベルニナ ディアボレッツァ駅
 
ここには駅・ロープウェイ乗り場・駐車場しかない
静かで広々とした所です。
 
(撮影2012年7月7日)
 
ディアボレッツァ展望台