swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

U字工事さんも食べた「角煮うどん」

先週オンエアーの
いきなり!
黄金伝説。
「行列のできる即日完売グルメベスト30を実際に並んでゲットせよ 
全国縦断の旅12年夏の陣」3時間SP
 
の中で実際にU字工事さんが並んだ
 
うどんの田(でん)
高松市寺井町
 
お目当ては、平日1日限定10食
「角煮うどん」
 
イメージ 1
 
住宅地の細い道路を入って行く
わかりにくい場所にあります。
 
用事があって
開店10時少し前に到着。
「角煮うどん、終了・・・」かな?でしたが、
7組目で注文完了。
 
さすが、テレビ放映の後、
県外ナンバーの車も多い。
 
 
そしてこれが
 
イメージ 2
 
角煮うどん(大)
 
400円(小は320円)
 
安い!!
 
6時間煮て箸でもちぎれるくらい柔らかな
豚の角煮がど~んとのっかったうどん。
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
私は、肉うどん小(420円)
うどんが隠れてしまうくらいの牛肉。
牛肉の味付けが私にはチョット濃い・・・
 
うどんは、モチモチ
 
イメージ 5
おにぎり・天ぷら・おでんも。
 
日曜日は、定休日ですが、
土曜日は、朝6時から営業
土曜日は角煮うどん限定15食ですが、
朝早くからたくさんの人が並ぶのかも・・・