swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

星峠の朝焼け

兵庫県たつの市新舞子浜の干潟撮影を終え、
 
さぁ~、新潟県
(私は運転免許持ってないので、運転は夫)
 
走りました、走りました・・・・・
 
星峠新潟県十日町市)到着は、
 
翌朝、残念ながら霧は出てない
 
でも、なんだか空が焼けそう
 
イメージ 2
 
なんてきれいな朝焼け
越後の雪山冬の到来を教えてくれます。
 
池か湖に映っているようですが、
田んぼに水を張っているのです。
(稲刈りが終わっても水を張り、冬はこのまま雪が積もります)
 
 
イメージ 1
今春の画像です。
(撮影2012年5月24日
こんな風に棚田に霧が出てほしかったのですが・・・
 
今回11月の撮影
だれもいないかな?と思ったのですが、
10人近くの写真愛好家の方が来ていました。
星峠棚田撮影
なかなか気象条件が整いませんが
朝焼け
何度出合っても興奮します。
 
(撮影2012年11月17日)