swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

瓢湖の白鳥ー3

瓢湖の白鳥のつづきです。
 
瓢湖のある阿賀野は、新潟市の近く。
 
イメージ 1
 
ポスターに載っていたアクセス図
私の香川県からは、とっても遠い所なんですが、
関東圏からは、高速道路・新幹線と結構近いようです。
 
小雨降る
えさを求めて近くの田んぼに飛んでいきます。
 
イメージ 2
 
イメージ 5
 
羽は上向きもなんとか撮れてる。
でもこんなショットは、わずかなんです。
 
イメージ 6
羽の形もいいし・・・と思ったら
くちばしが欠けてる・・・
シャッターのタイミングがちょっと遅かったんよね。
 
イメージ 3
 
もしっかり撮れてる、
羽も逆光で透けて撮れてるけれど
羽が下向きなのよね・・・
 
そんな中でもとにかく
撮りまくったんで
探せばいくつかは
なんとか
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 11
おぉ~、飛ぶ姿が美しい!
画像右上には、すでに飛び立ったグループが
映っています。
 
イメージ 12
 
ピントがイマイチですが・・・
 
イメージ 4
 
(撮影2012年11月18日)