swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

瓢湖の白鳥ー4

瓢湖の白鳥、この時4000羽以上飛来していましたが、
 
、ファミリーごとに近くの田んぼに飛んで行って
夕方帰ってきます。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
瓢湖では、一袋100円の餌を販売しているので
餌やりを体験できます。
 
また午前9時・11時・午後3時餌の時間があり、
白鳥・カモの餌の奪い合いで賑やか。
餌はパン製造会社から寄付されたパン
形が崩れているというだけの
新鮮・美味しいパンだそうです。
餌をもらえるので近くの田んぼに行かず
一日中この瓢湖にいる白鳥も多いようです)
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
これから播かれる餌ちゃっかりバケツから直接
「いただきま~す」
 
イメージ 6
外国から見物に来られた?
やっぱりスタイルいいですねぇ~
 
 
朝早くから白鳥撮影で
体も冷え切りました
 
最近写真撮影によく行く長野県温泉多い所ですが、
この瓢湖近くも温泉多い
 
どこ行く?と思案中
 
イメージ 7
 
こ~んなのどかなところにある温泉
 
イメージ 8
 
宝珠温泉保養センター
「あかまつ荘」
入館料大人500円
そして
70歳以上300円
70歳以上の即決でした。
 
(撮影2012年11月18日)