swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

戸隠の喫茶ランプ

新年も今日は8日
普通の日常が戻ってきました。
 
 
ブログも途中だった「干潟・白鳥・長野県2012」に戻ります。
 
瓢湖新潟県阿賀野市)の白鳥撮影を終え、
 
長野県に入る前にやっぱり気になる
星峠新潟県十日町市)の棚田
 
イメージ 1
 
星峠の夕景
翌朝は、撮影断念。
 
なら、星峠から車で30分くらいの所にある
ブナ林の美人林がいいかも・・・
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
木肌・落ち葉もしっとり、
晴れている時とは違う佇まいを見せてくれました。
 
さてさて長野県へ入ります。
スピリチュアルスポットの聖地といわれる
戸隠
 
イメージ 4
 
戸隠神社の中社近くにある
喫茶ランプ
 
この旅出発前にインターネットで知った写真展を見るために
立ち寄った喫茶店
 
イメージ 5
部屋いっぱいに
薪ストーブの優しい温かさ
 
マスターは、登山ガイドもされる山男。
スイスのマッターホルン・アイガーも登頂されていて
スイスの話にも花が咲きました。
 
イメージ 6
 
スパイシーな
 
詩人谷川俊太郎さんの直筆原稿もあり、
文化の香りいっぱい
居心地がいい喫茶店でした。
 
(撮影2012年11月20日