swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

小川村で霧氷

高松の朝は、夜中から
今日は、成人の日なのに本降りです
 
 
昨年から書いている「干潟・白鳥・長野県2012」のつづきです。
 
長野県小川村「残り柿と北アルプスを探していたら
 
小川村の山霧氷が。
やっぱりこの朝は、気温が下がったようです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 4
霧氷の木々の中に
黄葉した落葉松(からまつ)が、鮮やか。
 
イメージ 3
 
常緑樹の杉林の中で
落葉松(からまつ)が陽に照らされる。
 
 
小川村の食堂「こくや」で昼食、
お昼時は、地元の人でいつも満席
 
イメージ 5
 
鍋焼きうどん(750円)
ちゃ~んと海老の天ぷらも、のっかっています。
 
手作り感いっぱい、
「こくや」のメニューは、
安くて、美味しく、ボリュームいっぱい
 
私食べきれないので、別メニューの夫に
残りを食べてもらいました。
 
(撮影2012年11月21日)