swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

やっぱり高ボッチへ

長野県に行ったら、
やっぱり、高ボッチからの富士山
高ボッチには夕方着
 
イメージ 1
 
画像、雪を頂いた山々は、八ヶ岳連峰
その先、画像中央から少し
うっすら富士山が見えます。
その下は、諏訪の街諏訪湖
 
富士山が見えるといつもうれしいものです。
 
イメージ 2
 
富士山をアップ、
夕日でほんのり赤く。
 
イメージ 3
 
北アルプスの方角を見ると
槍ヶ岳もくっきり。
槍ヶ岳山頂の左ピカッと光っています、
槍ヶ岳の肩の小屋(槍ヶ岳山荘)なんだって!
(夫には、「若い時槍ヶ岳に登った」って何度も聞かされている)
 
 
イメージ 4
 
槍ヶ岳から左(南)には、
そこに沈む夕日を狙っていますが、
 
イメージ 5
 
雲に阻まれダイヤモンド御嶽山にはなりませんでした。
 
そして翌朝の高ボッチ
残念ながら富士山は姿を現してはくれませんでした
 
またの機会を楽しみに
 
(撮影2012年11月21日)