swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

大阪粉もん☆ “わなか”のたこ焼き

大阪・USJ近くの結婚式に参列したついでに
 
難波に行ってみました。
 
初めの計画ではUSJからJRに乗って梅田へ
 
地下鉄御堂筋線心斎橋
 
写真展見て
 
ひと駅地下鉄乗って難波へ。
 
それが。。。
 
西九条で乗り換えを、反対方向の電車に乗ってしまったようで。。。
 
なんか変
イメージ 7
 
通天閣が見える駅に来てしまった。          
 
新今宮駅でした。。。
 
やっぱり、反対方向行ってしまってました。
 
南へ来すぎたので駅員さんに聞いて
 
新今宮駅からすぐ近くの「動物園前」から地下鉄に乗り心斎橋の写真展へ。
 
ひと駅地下鉄を乗ると、ここもたくさんの人でいっぱいの難波
 
土曜日・冬休みですごい人・人・人
 
難波へ来たのは、お好み焼きとともに大阪粉もんの代表、たこ焼き
たこ焼き道楽 わなか (千日前本店)
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
いつも行列
でもたこ焼きは回転が速いから大丈夫
イメージ 3
 
イメージ 4
ネギをトッピング。(ねぎのせ)
外はカリッ、中はトローリ
気をつけないとアチチ
猫舌の人はちょっと大変)
中がトローリといっても決して“生焼け”ではないのです。
ダシがきいた生地がクリーミーと言った方がいいかも。
 
イメージ 5   イメージ 6
 
テイクアウトもできますが、焼いている裏でも食べるところがあるので
ゆっくり味わうことができます
 
大阪へ行くと絶対食べたい味の一つです。