swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

竹林の梅に雪が

きのうも寒い朝だった香川県
 
高松は、みぞれまじり
 
香川県西部三豊市高瀬町へ。
 
首山観音(平照寺)の
 
竹林をバックに
樹齢300年とも400年とも言われている
紅梅の古木があります。
 
もしかして雪景色かな?と期待して
 
香川県西部に行くほど雪が舞っていて
 
梅の木の周りは、雪景色
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
まだ蕾も多かったのですが、
雪が舞い、
雪を被った梅を撮れるのは、
珍しい香川なので
たくさんの写真愛好家が訪れていました。
 
私、初めてカメラのシャッタースピードを変えて
雪が止まるのにチャレンジしてみました。
(今までコンデジプログラムオートばかりで撮っていた)
 
(撮影2013年2月19日)