swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

カワセミ魚をくわえた

高松は、今朝も寒いです。(氷点下)
 
そんな寒い中、
高松市郊外の川にいるカワセミ撮り
 
初めは、枝に止まってるカワセミが撮れると、
それだけで喜んでいましたが、
だんだんそれだけでは物足らなくなって
カワセミが川に飛び込んで
魚をくわえているのを!!って欲が出てきました。
 
この間、一コマ魚をくわえてるのが撮れたのですが、
ちとボケてて・・・
 
さあ、今回少しいいのが撮れましたよ~
 
枝に止まって
小魚に狙いをつけてダイブするのですが、
これが“いつダイブするのか”分からない・・・
コンデジ半押しでずーっと緊張感を持続するのは大変!!
 
 
イメージ 5
 
この後
川に飛び込む
川から魚をくわえて飛び出す
の場面は私、カメラ追えない・・・
 
そして
 
イメージ 1
 
近くの枝に止まって魚をくわえてるの
撮れた!!  
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
私、この4コマ撮れてた
 
(トリミングしています)
 
この魚、カワセミにとっては大きかったらしく
口に入れるのに時間がかかったようです。
後で撮影データを見ると
数十秒
だから私でも撮れた
 
なんだかとってもうれしい
 
でも飛翔の場面は、まだまだ・・・
少しましになったとはいえ、まだブレブレ・・・
ただいま修行中
 
(撮影2013年2月14日)