swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

カワセミ撮影、少し上達?

相変わらず高松市郊外の川で
カワセミ撮影修行中
 
・・・といってもコンパクトカメラで奮闘。
(なかなかうまく撮れないのは、カメラのせいにしている)
 
カワセミじーっと止まっているのは、
なんとか撮れる。
 
でも飛んでるのは、カメラで追えない
(シャッター切ってもモニターに姿ナシ)
運よく飛翔の姿が撮れててもブレブレ・・・
 
周りの方の助言もあり
カメラ、プログラムオートで撮ってたのを
シャーター優先オートにしてみました。
(シャタースピード上げた)
 
すると
 
イメージ 1
 
おぉ~飛んでる羽、なんとか止まった!!
でもカワセミの目は、はっきりしてない。
まだまだだけれど私としては上達です。
 
イメージ 2
 
今年の冬は寒くこの川には、北風が吹きつけ
私、久しぶりに手にシモヤケが出来てしまいました。
 
まだしばらくカワセミ撮影修行です。
 
(撮影2013年2月16日)