swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

白鳥はパンが好き

夫の長野県写真撮影同行記録です。(3月9日~)
 
 
またまた長野県安曇野の白鳥撮影。
 
御宝田遊水池(長野県安曇野市明科)、
 
北アルプスを背景に白鳥を撮影できるのです。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
近くの田んぼから帰ってきて着水画像左2羽)
 
画像右側を拡大すると
 
 
イメージ 4
 
白鳥を見に来ていた人が
持参した食パンをそのまま投下、
2羽で奪い合っています
左の白鳥「私も・・・」?
 
ここでは、「白鳥の会」の方が
玄米などの穀物を時間を決めてやっているのですが、
やっぱり、パンが大好きらしい。
(パンなどの加工品を与えるのは賛否両論のようです)
 
イメージ 3
 
イメージ 5
 
優雅な姿
 
安曇野への白鳥飛来は、今季1000羽を超えましたが、
暖かい日が続いたからか、かなり北帰行
御宝田遊水池では、200羽前後の姿がありました。
 
(撮影2013年3月9日)