swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

丸亀製麺からも

夫の長野県写真撮影同行記録です。(3月9日~)
 
 
冬の長野県を車で走っていると天気がいい日は、
 
四国に住んで真っ白な雪山には縁がない私には、
 
日本アルプスが見えてテンション上がります。
 
イメージ 1
 
 
画像右側に北アルプス
 
ところで丸亀製麺全国で見かけますね。
私の住んでる香川県丸亀市はあります。
そして香川県と言えば讃岐うどん
でもこの丸亀製麺は、
香川のうどんやさんではなく兵庫県の会社らしい。
写真撮影旅でも「うどん」食べたくて
車走行中、丸亀製麺みつけると
 
 
イメージ 2
 
釜揚げうどん(大)
ここの1.5玉で私にはちょうどいい量
 
蕎麦処の長野県、
お昼時駐車場満車になるくらい大勢のお客さん。
 
 
  
 
ここも素晴らしい景色
 
イメージ 3
 
大王わさび園すぐ近く
民宿 ごほーでん
 
そして車中から目の前に
 
イメージ 4
 
画像右 台形の山(雪山ではない)は、有明信濃富士)
画像左 電柱の左 常念岳
 
日本アルプス連峰を眺望できる生活を羨ましく思ったのでした。
 
(撮影2013年3月11日)