swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

優美な桜

香川県西部瀬戸内海に突き出た荘内(しょうない)半島
その中央部に標高352m紫雲出山(しうでやま)があり
約1000本の桜が咲き競います。
 
その中でも姿美しいソメイヨシノの写真を、
それもが漂う中の桜を撮りたいと言う
 
桜はほぼ満開という情報。
天気予報 
 
「いつ行く?」
「今でしょう!」 どっかの先生が言うような・・・
 
 
イメージ 1
 
小雨パラパラですが、
霧が出てない
 
 
イメージ 2
 
ほどなくサーッと霧が流れてきて
景色が一変。
 
 
イメージ 3
 
霧が流れてきたと思ったらすぐ去っていく・・・
その繰り返し。
 
イメージ 4
 
カッパを着てカメラ拭き拭きの撮影でしたが、
が優美な桜を包み込んで幻想的な姿を見せてくれました。
 
(撮影2013年4月2日)