swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

こんなに星がいっぱい☆

富士山の周りをぐるっと廻る写真撮影の記録です。(4月13日~)
 
山梨県山中湖村三国峠へ抜ける眺望のいい
パノラマ台
 
日没後、クリアな空に三日月
 
イメージ 1
 
午後7時03分の画像です。
 
私のカメラ(コンパクトカメラ)では、
これからの時間帯の撮影は難しい。
 
この後、星の軌跡(光跡)撮影に挑戦。
 
シャッターを開いたまま(40分)の長時間露光撮影
 
イメージ 2
 
「星降る富士山」
 
右下へ流れる白く太い線、
これは月の動き
 
一番上の私の画像、
その月が輝いている位置から
40分かけて移動した軌跡。
 
それにしても星がいっぱい!
肉眼ではあまり見えず
「星少ないねぇ~」と言っていたのに。
 
15人くらいの写真愛好家の人たちが撮影していた
パノラマ台でしたが、
星の撮影を終了した時は、
私を含めて3人になっていました。
 
(撮影2013年4月13日)