swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

中子の桜

信州の桜を撮りに右往左往した撮影記録です。(4月21日~)
 
長野県県北、飯山市で滞在中、
 
開花は、まだまだらしいけれど
最近知った「中子の桜」見に行ってみよう~
 
豪雪地でも知られている新潟県津南町
 
イメージ 1
 
たどり着いた時は、
う~~ん、な~るほど~
残雪の桜
(この時は、全然咲いていない)
湖面に映る桜
背景は杉林
写真愛好家の人たちが撮りたくなるはず・・・
 
ほどなく雪も止み
 
イメージ 2
 
残雪ありで
ピンク色の桜が咲いたらきれいやろねぇ~
 
イメージ 3
 
その桜の反対側に目をやると
こんな景色。
濃い緑の木がアクセントになって
素敵!!
 
ところで満開のころもう一度
中子の桜撮影に来るはずでしたが、
今年は、鳥のウソに花芽を食べられ
花がパラパラしか咲いていないと言う情報に
諦めました。
(去年2012年は、とてもきれいだったらしい)
また来年撮りに行きたい思いです。
 
(撮影2013年4月22日)