swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

フウランが咲きました。

今日から7月、はや今年も半分が過ぎました。
爽やかな風が部屋を抜ける今朝ですが、
梅雨が明けると猛暑が待っています。
 
フウラン(風蘭)が、
今年も可憐な白い花を咲かせました。
 
イメージ 1
 
2センチくらいの5弁の花、
フウラン、名の通りが好きなので
我が家では一年のほとんどロウバイの木
鉢ごと吊るしていますが、
花を咲かせている今は、
玄関前でお披露目
花のバック処理がイマイチなので
 
ちょっとの手を借りて部屋の中で撮影
 
イメージ 2
 
バックに黒い布
露出をかなりアンダー(-1.7)にして
白く可憐な花をくっきりと。
 
夜になると甘い芳香を放ちます。
 
(撮影2013年6月30日)