swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

夏真っ盛り ひまわり畑-1

久しぶりのお出かけ撮影
 
5ヘクタールの休耕田に約25万本のひまわりが咲き誇る
 
ひまわり畑  
香川県仲多度郡まんのう町帆山(ほのやま)地区)
 
日本最大級のため池満濃池にほど近い場所です。
 
ひまわり祭の為に作られた
展望台に上ると
県道沿いにひまわりが
今を盛りと咲いているのがよくわかります。
 
イメージ 1
 
「ひまわり、ちょっとぐったりしてない?」
「今頃は、ひまわりの種ができて花が重くなっとんや~」
「そ~なんや~」
 
よく考えるといつもならもっと早い時期に撮影、
そのころは、ひまわりが咲いたばかり
重くなかったんですね。
 
イメージ 2
 
ミツバチのホバーリン
 
イメージ 3
 
陽が高くなった時間、
気温も高く、汗タラタラの撮影
持ったカメラもアチチに・・
 
つづきます。
 
(撮影2013年7月16日)