swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

ヤギの草次郎

兵庫県加西市の白鳥を訪ねた時、立ち寄った
玉丘史跡公園
(5世紀ごろの古墳群があり、広い園内芝生広場・自然観察園・
木道などが整備されています)
 
気軽に散歩できる市民の憩いの場のようです。
 
ここにも、たまに白鳥が飛来すると聞いていたので
池を覗いたものの、
残念ながら白鳥の姿は、見つかりません
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
公園のマスコット
ヤギの草次郎
 
草次郎のおうちの入口には、
油っこいお菓子はヤギが体調崩すので与えないでと注意書き。
そして草次郎の好物は、ドングリの葉っぱとも書いています。
 
スナック菓子なんかやったらイカンね~」思っただけやのに
は、どっかへ。
 
見つけてきました。
 
ドングリの葉っぱ(カシ)
 
これを持って草次郎に近づいたら、
好きな葉っぱってわかるのね
 
トコトコやってきて
 
イメージ 3
 
ムシャムシャとすごい勢い。
 
何度もお代わりした草次郎。
 
でも
「お前、臭いぞ~お風呂に入れんからなぁ~」
 
(撮影2013年12月6日)