swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

喫茶店のモーニング

早朝写真撮影が終了するとお腹が空いてきます。
車中泊はもちろん、ホテル泊も朝食時間過ぎること多し
 
・・・なので茶店のモーニングが楽しみ。
 
兵庫県加西市で見つけたモーニング。
 
幹線道路に面してないし、地元の知る人ぞ知るお店のよう。
外観、普通の民家のようやし、お店の前に看板もない。
でもでも、開店時間から駐車場いつもほぼ満車
 
イメージ 1  イメージ 3
 
イメージ 2
メニューは、
このモーニングのみ(サンドイッチかトーストを選択)
500円
右上、カップに入っているスープ(味噌汁やったかな?)、
鶏ミンチに小さく切った野菜がいっぱい、
生姜が効いて
「こんなん、家でも作ろう!」って思いましたよ。
 
いつもちっちゃいお菓子が一つ
この日は、
「ぱりんこ」
袋菓子でなんということないお菓子やけれど
コーヒーのあと出てくるこぶ茶と一緒に食べると
「ぱりんこ」ってこんなに美味しいの?
 
地元の方々の楽しそうなおしゃべりで包まれ、
ほっこり時間を過ごせる場所です。