swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

安曇野の白鳥

信州撮影の記録です。
2014年1月5日~11日
久しぶりの遠出の撮影旅、
それも1月という真冬の撮影。
富士山・氷模様・白鳥などなど撮りたい被写体満載の毎日、
そこには、四国では体験することのできない世界があったのです。
 
いつも楽しみな安曇野白鳥撮影
 
イメージ 1
 
今年も和やかに泳いでいます。
 
 
イメージ 2
 
白鳥の羽ばたきは、いつも優雅
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
飛び立ちの撮影も私には難しい。
 
飛び立つ気配で撮影スタンバイ。
それ!~と解ると
やっぱり慌てるのね~
そして白鳥は、結構早く移動する(当たり前やけど)
それでまた慌てる・・・
・・・で
ブレブレ・ピント合ってない画像がほとんど・・・
 
その中で、たま~に白鳥の目にピント合ってるのが
あるのです。
 
まさしく「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるということです。
 
白鳥撮影、
“鳥は目が命”ですからね。
 
(撮影2014年1月8日)