swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

ウインタースポーツのメッカ~白馬村~

「やっぱり、長野行くで~」
「また???」
確かに1月も2月も冬といえば冬
でも2月末となれば、
“春の足音”が、聞こえるはず。
(2014年2月22日~26日)
 
仁科三湖
木崎湖・中綱湖・青木湖を過ぎ、
白馬村へ入って行き、
 
イメージ 1
 
スキー板を持って歩いている人を多く見かけるようなりました。
 
 
イメージ 2
 
白馬五竜Hakuba47・白馬八方尾根・白馬岩岳スノーフィールドなど
名高いスキー場がたくさんあり、
ウインタースポーのメッカとしても知られている
この日は、すっきり晴れて
北アルプスもよ~く見えています。
 
イメージ 3
 
リフトが、車の中からも見えます。
 
スキー・スノーボードともに縁のない私たち、
行き先は、
白馬大橋
 
今年の雪の積もり方は?
 
イメージ 4
 
橋の東側、
「石の上の雪が少しやなぁ~」
 
 
イメージ 5
 
橋の西側、
白馬三山がくっきりと。
 
これは、午後撮影
 
早朝に晴れていたらいいんですが・・・