swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

夏の美瑛・富良野(完) 出会い

美瑛で夕陽を撮ろうと「クリスマスツリーの木」へ。

http://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E7%BE%8E%E7%91%9B%E3%83%BB%E5%AF%8C%E8%89%AF%E9%87%8E2009s496.jpg

「クリスマスツリーの木」と名前が付いているもののマツの木らしい。

日没が近づいてくるとカメラを持った人がたくさん集まってきます。

http://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E7%BE%8E%E7%91%9B%E3%83%BB%E5%AF%8C%E8%89%AF%E9%87%8E2009s499.jpghttp://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E7%BE%8E%E7%91%9B%E3%83%BB%E5%AF%8C%E8%89%AF%E9%87%8E2009s500.jpg

ここでまた思いがけない出会が。

美瑛・富良野の著名な写真家 高橋真澄さでした。(左の写真の左の方)
(写真を撮る了解もいただいています)

ツアーコンダクターの人とともに関西からの美瑛・富良野撮影ツアーに同伴して指導されていました。

この場のツアー以外のみなさんも写真の話で盛り上がっていました。

今回の旅行で参考にさせてもらっていたのが高橋真澄さんの本だったので

思わずサインをお願いすると、快く真澄さんのMのサインをいただき感激でした。

http://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/090806s004.jpghttp://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/090806s005.jpg 


写真家高橋真澄さんとの出会いは、赤麦の丘での写真家菊地晴夫さんとの出会いと

ともに偶然とはいえ美瑛へのつながりを感じました。


http://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E7%BE%8E%E7%91%9B%E3%83%BB%E5%AF%8C%E8%89%AF%E9%87%8E2009s502.jpghttp://ashita-sanuki.jp/usr/hajikaga/%E7%BE%8E%E7%91%9B%E3%83%BB%E5%AF%8C%E8%89%AF%E9%87%8E2009s508.jpg

もっともっと赤く焼けると良かったのですが贅沢は言いません。

みなさん一応の手ごたえに満足。

自然相手の風景写真を撮る中で、著名な方ばかりでなく全国から美瑛・富良野

写真を撮りに来られていたたくさんの方々と僅かな時間ですが交流できた想い出

大切にして暮らしていきたい思いです。
 
(完)