swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

あしかがフラワーパーク~大好きなネモフィラ~

雪多い地方にも春がきて一気に花が咲きだします。
私たちが撮りたかった桜、
予定していた順序通り開花してくれなくて
東奔西走。
桜・藤の花を追っかけた春の撮影旅です。
(2014年4月27日~5月2日)
 
 
念願の大藤
甘い芳香に魅了され、
あまりの大きさ・見事さに圧倒され
なんとかカメラにその姿の一部分を収めましたが、
園内には、まだまだたくさんの花々が、
訪れた人たちを魅了していました。
 
ライトアップの時間帯撮影
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
画像左上は、うす紅色の藤が屋根のうす紅橋
 
 
イメージ 4
 
水上花壇
 
 
イメージ 5
 
ぶどう?
八重藤です。
 
 
イメージ 6
 
藤棚のライトアップを池に映す演出
 
 
イメージ 7
 
太い幹に藤色が浮かび上がります。
 
でも一番のお気に入りは
 
イメージ 8
 
青いちっちゃな花、
 
5~6年前、初めて見てから
大好きな花になりました。
 
翌朝も撮りに来よう~って言ったんだけど・・・
 
(撮影2014年5月1日)