swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

久万高原町の道の駅~ランチバイキング~

きのうにつづき道の駅の話題、
 
道の駅 天空の郷さんさん 愛媛県久万高原町
 
平均標高が800mほどある久万高原町
林業が盛んな町、
そこに4月22日オープンした道の駅です。
人気のランチバイキングがあるとの情報。
 
イメージ 1
人気で約1時間待ち
 
イメージ 2
 
大人1000円
シルバー(65歳以上)900円
地元で採れた新鮮野菜中心のメニューで
私たちにはピッタリ。
旬の素材を活かした味付けは、味わい深い。
画像上部椀には、ヨモギの香りいっぱいのよもぎうどん」
プリン・蒸しパン・イチゴのスムージなどのデザートも。
イチゴのスムージは、とっても美味しかった。
(それにしても私の盛り付け、相変わらず下手ですね
近かったら何度も食べたいランチです。
 
イメージ 3
 
をふんだんに使った建物が清々しい。
 
 
そして近くにクマガイソウが咲いている所があると知って
行ったのですが・・・
 
イメージ 4
 
あら残念、もう見ごろを過ぎています。
 
 
イメージ 5
 
エビネラン
 
 
イメージ 6
 
シャガ
 
半日陰を好む花が心地よく咲いていました。
 
(撮影2014年5月13日)