swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

盆栽でも桑の木に実が!

もう初夏ですが、
長野県でも春の山野草が私たちの目を楽しませてくれました。
最近、山野草のような小さいかわいい花が好きですね~
 
また長野県の話に少しだけ戻るんですが、
 
白馬村咲いていた
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
(2014年4月下旬撮影)
 
 
そして、もう5月下旬
四国霊場八十八ヵ所
第八十七番札所長尾寺
結願寺(第八十八番札所)大窪寺との間にあり、
結願寺を目前に疲れた体を休める所ととして
おへんろさんにも活用されている
 
へんろ路 いやしの里
道の駅 ながお 香川県さぬき市)
 
イメージ 4
 
道路を挟んだ北側には、おへんろ交流サロンもあります。
 
地元で採れた野菜は、もちろん
手作りお弁当も並んでいます。
 
イメージ 6
 
サルビアニチニチソウなどの夏の花
 
 
イメージ 5
 
ラン科の植物イワチドリ
 
そして驚いた
盆栽仕立ての桑の木
 
イメージ 7
 
小さい鉢に高さ30センチくらい、
 
ちゃ~んと
桑の実が!!
 
初め少し赤くなって、
黒っぽくなったら甘いんですね~
 
昔、木に登って食べた懐かしい思い出が!
 
(撮影2014年5月21日)