swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイスの旅2015(102)ベビーカーだって楽々と

大好きなスイスに行きました。 
2010年のスイス個人旅行で「スイスは、もう卒業しよう~」と
夫婦で誓ったのに2012年スイスのツアー旅行にも・・・ 
そしてまたまた今回2015年7月上旬スイス個人旅行に・・・
(今回で通算10回目のスイス旅行です) 
日程は
  2015年6月30日  成田前泊
           7月01日  グリンデルワルト泊
   7月02日  〃
   7月03日  〃
   7月04日  〃
         7月05日  ツェルマット泊
   7月06日  〃
   7月07日  〃
         7月08日  チューリッヒ
     7月09日  機中泊 
    7月10日  帰国
  

ツェルマット滞在最終日
逆さマッターホルンを撮った後、
シュテリゼー(湖)からブラウヘルトへ。

イメージ 2
マッターホルンは、雲で頭を隠していますが、
画像左、ブライトホルン、クライン・マッターホルンは、
はっきり姿を確認できます。

ブラウヘルト→シュテリゼー(湖)、
時間とともにイカーが次々とやってきました。


イメージ 1
また別のグループ、
小さい子供さんがいるようです。

イメージ 3
そしてベビーカーも。
ゴンドラリフトに乗らなければ、ここへ来られません。
ゴンドラリフトは、ロープウェイと違って、常に動いている
でもスイスでは、
ベビーカー、車いすでもこの”常に動いている”ゴンドラに乗れます。
そう、係の人が”ゴンドラを止める”のです。
このことを知らない時
違う場所のゴンドラリフトですが、
途中で、つまり宙づり状態で5分くらい
止まってしまいました
私、てっきり
「事故、故障かな?」「こんなところで・・・」と思ったのですが、
これは、ベビーカー、車いすゴンドラリフトに乗せるため
一時的にゴンドラを全部ストップしたのですね。


イメージ 4
の撮った画像から

ファミリーでハイキング


イメージ 5

目立ち過ぎるくらい赤い花、
ベンケイソウ


イメージ 6

爽やかな青い、リンドウ科の花

もうすぐお昼です。

(撮影2015年7月8日)