swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

富良野の森でランチ

4月下旬~5月上旬、北海道へ行ってきました。
大好きな美瑛・富良野を中心にカタクリの花、桜の開花を待って、
芽吹きの大地は、躍動感いっぱいでした。
雪が降り、震える日もあれば、最高気温が27℃の日も・・・

撮影順では、ありませんが、投稿していきます。

イメージ 1
バリアフリーの宿&カフェの“いつか富良野へ”
Cafe11:30~
少し前に着いたのでCLOSEDの札が・・・


イメージ 2


イメージ 3

お部屋からは富良野の森が眺められ、
夏は、緑豊かな景色が広がっていることでしょう。


イメージ 4

味が濃い緑の野菜、
初めて味わったグリーンアスパラガスのポタージュスープ


イメージ 5

「やっとハウスのグリーンアスパラが出だしたの」とオーナーさん。
しっとり、素材を生かしたグリーンアスパラガスのキッシュ
さらに画像奥、ピクルスの美味しかったこと!
甘すぎず酸っぱすぎない味を真似して
わが家でもピクルス作るようになりました。


イメージ 6

デザートに添えられた
ブルーベリーソースも手作り。

温かい雰囲気をお持ちのオーナーさんとの会話も楽しく
また行きたくなる富良野のカフェでした。

北海道富良野市

撮影2016年5月