swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

富良野の桜満開

4月下旬~5月上旬、北海道へ行ってきました。
大好きな美瑛・富良野を中心にカタクリの花、桜の開花を待って、
芽吹きの大地は、躍動感いっぱいでした。
雪が降り、震える日もあれば、最高気温が27℃の日も・・・

撮影順では、ありませんが、投稿していきます。

イメージ 1

美瑛、富良野滞在中、
毎日咲き具合を確かめに行った富良野の一本桜

やっと満開になりました。

バックの雪山、富良野西岳
一列に並んだ白樺カラマツ
緑の牧草地
そして青い空
この日の早朝、少し雲多く気をもみましたが、
その後一気に天気好転!

雲が早いスピードで飛んでいき、
日差しと影が交互にやってきて景色に変化を作ります

この桜、エゾヤマザクラ
茶色の葉も一緒に出てくるので
翌日には、木全体がくすみます。

一日だけの美しい桜
出会いを喜びました。

北海道富良野市

撮影2016年5月