swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

黎明富士

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

※画像は、撮影順ではありません。

この日の高ボッチ高原は、
興奮のドラマチックな朝を展開しました。

冷え込んだ早朝、
(一番上の画像、分厚いダウンコートを着ている写真愛好家の人たち)

八ヶ岳からの日の出を待っていると、

すごい朝焼け!

空も諏訪湖の雲海も焼けていきました。

多くの写真愛好家の人たちの
シャッター音だけが
聞こえ、
写真を撮ることに集中して
だれも声は発しません。

私、コンデジ、もちろん手持ち撮影
目の前の光景に興奮、もっとしっかり撮れば良かった。
画像が荒れている・・・
(夫は、ちゃんと撮りましたよ~)

ドラマチックなショーが終わり、
満足した余韻。

氷点下の朝、
持っていたペットボトルの水がシャーベット状態になっていました。

長野県塩尻市

撮影2011年11月