swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

千畳敷きカール、赤い色が・・・

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・

紅葉の始まった長野県へ行ってきました。
一喜一憂しながらの撮影旅でした。

イメージ 1

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


千畳敷カール
カールとは約2万年前、氷河期の氷で削られたお椀型の地形。
その広さが畳1000畳ほど広い土地。

秋は、見事な紅葉を見せてくれる・・・
はずでしたが・・・

画像でもわかるようにナナカマド赤くない・・・
というより、葉が茶色く巻いて実もほとんどない・・・


夏の暑さでナナカマドの葉が
カラカラになってしまったようです。

一番素晴らしい紅葉を思い描いて行っただけに、
ちょっとイメージと違ったねぇ~。

約40分の遊歩道を廻ってみました。

長野県駒ケ根市

撮影2016年9月