swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

千畳敷カールぐるっと廻って

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・

紅葉の始まった長野県へ行ってきました。
一喜一憂しながらの撮影旅でした。

千畳敷カールのつづきです。

イメージ 1

剣岳をバックにすると左に伊那前岳
目の前に南アルプスの峰。
画像手前、ナナカマド、葉が巻いて色も茶色に・・・


イメージ 2
南アルプスの峰の向こうに
富士山の頭がちょっとだけ見えます。
(画像上部中央)


イメージ 3
遊歩道ぐるっと回って剣ヶ池前、
剣岳の姿は、凛々しいのですが、
赤い色もなく草紅葉もイマイチ。


でも遊歩道の足元には、
秋らしい風情がありました。

イメージ 4
白いお餅のようなシラタマノキ


イメージ 5
ホソバノヤマハハコ


イメージ 6
夏には、白い花を咲かせるチングルマ
秋は、綿毛のある種を作り、
葉は真っ赤になって彩りを見せてくれます。
私、最近まで知らなかったんだけれど、
小さくても草でなく「木」の仲間。


長野県駒ケ根市

撮影2016年9月