swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

ドラマチックな朝

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・

紅葉の始まった長野県へ行ってきました。
一喜一憂しながらの撮影旅でした。

イメージ 1

それは、それは、ドラマチックな朝焼けでした。

前回の記事でも書いたように
大好きな”ホテルの朝ご飯放棄”して
向かった霧ケ峰高原

この日の天気予報は、
香川県の自宅に帰る朝、
何も撮らないで帰るのも”もったいない”、
「霧ケ峰でも行く?」くらいのノリで車を走らせた朝。

濃霧が突如、朝焼けの空に!!
下界でも朝焼けだったでしょうが、ここでは、
霧が舞い上がりながら赤く染まって行きました。

「やっぱり、空に雲が無いと焼けないんだなぁ~」
「ホテルの朝食、食べなくてよかった~」

長野県諏訪市

撮影2016年9月