swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

高原の朝焼け

風景写真を撮る趣味のにお供して
一緒に撮った、
寒い冬の朝、春爛漫、錦の秋模様、思いがけずの絶景、
“あんな時こんな時”
新旧取り混ぜ思いつくままに・・・

紅葉の始まった長野県へ行ってきました。
一喜一憂しながらの撮影旅でした。

イメージ 1

栂池の撮影を午後終え、
香川県の自宅に戻るのは、深夜になるので
どこかで一泊
諏訪湖周辺のホテルに問い合わせても
なぜかこの日、どこも「満室でございます」
(いつも当日予約で余裕OKなのに・・・)
たぶん高いだろうな~と問い合わせた某ホテル
ホテルの人「お一人様9000円でございます」
思わず私「素泊まり一人、9000円ですか?」
ホテルの人「さようでございます」
私「すみません、やめます・・・」
我が家には、高すぎる

この後やっとのことで諏訪湖周辺某ホテル
朝食付き一泊一人5000円、決定。
それも最後の一室だったらしい。
ヤレヤレ。
ホテルの人もこの日、
なぜ込み合ったのか分からないと言われました。

前置きが長くなりましたが、
撮影旅最後の朝、
起きてが降っていたら”朝食食べて出かける”
降っていなかったら”朝食放棄”で出発。
私、ホテルの朝食なぜか好きなんですよね~

幸か不幸か朝、曇り。(雨降ってない)
つまり、朝食放棄!
朝食に後ろ髪引かれながら
4時半頃ホテル出発。
霧ケ峰高原は、深い霧。(車ノロノロ運転)

まっ、いいか~で車を走らせていると、
突如、
空が少し明るくなりピンク色に染まっていきました。

慌てて車を止め、
前景あるところを探し、撮影開始。
この後ドラマチックな朝焼けになっていきました。

長野県諏訪市

撮影2016年9月