swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

神戸の街で

もう3月下旬、
元号発表ももうすぐ。

そして桜もどんどん開花しています。

ちょっと前、3月上旬のお出かけの話。

神戸・大阪へ行きました。

新幹線新神戸駅のすぐ近く、
神戸布引ハーブ園へ。

ロープウェイで約10分

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

山頂駅周辺は、華やかでしたが、
3月上旬では、ハーブの姿はまだまだ・・・

イメージ 4


イメージ 5

ハーブの姿は、見当たらなかったけれど、
家庭菜園っぽい野菜が。
芽キャベツがちょうど食べごろ!

イメージ 6
キャベツも豊作です。


イメージ 7
トサミズキの花が咲こうとしています。


イメージ 8
ハーブの女王と言われるラベンダーの花は、
咲き始め。

5月の連休あたりになるとバラも咲き、
ハーブも色・香りと素晴らしいのでは?

(撮影2019年3月9日 兵庫県神戸市)