swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:クライネシャイデックが見えてきた

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

 

             グリンデルワルト滞在編

f:id:swiss_suki:20200903160433j:plain

画像右上にある山の下あたりにハイキングのゴール

クライネシャイデックが見える

 

f:id:swiss_suki:20200903161152j:plain

クライネシャイデック近くにあるファールボーデンゼー、

ゼーは湖のこと、

湖と名が付いているものの

これは、スキーシーズン人工雪を造るために造られた溜池(貯水池)。

この池の横をユングフラウ鉄道の赤い車体が走る。

 

 

f:id:swiss_suki:20200903160350j:plain

ミューレンの方向

ここもお花畑

 

f:id:swiss_suki:20200903160457j:plain

f:id:swiss_suki:20200903160600j:plain

f:id:swiss_suki:20200903160520j:plain

f:id:swiss_suki:20200903160544j:plain

私たちは、下りのコースを歩いているが、

ヨーロッパの人たちは、ユングフラウ三山を見ながら

上りのコースもなんのその!

 

アイガーグレッチャーからクライネシャイデックへ

 

高低差260mのハイキングを歩いているが、

本当にお花を楽しみながら楽しいコース。

でもこれは、お天気が良く、先が良く見えてこそ。

私たちの3回の個人旅行中、運よく毎日晴れ。

でも私たちもツアー(団体旅行)参加時、天候悪く、

このコース、ガスってゴールのクライネシャイデックも見えない。

そうなると方向がわからくなって

「危ないなぁ~」って思った記憶が・・・

お天気がいいことが、どれだけうれしいことか!