swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:振り返りながらマッターホルンを見る

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

 

        ツェルマット滞在編

f:id:swiss_suki:20210423132337j:plain

奥に見えるミシャベル山群

画像左からリンプフィッシュホルン(4199m)

シュトラーホルン(4190m)

尖がったピークのあるアドラーホルン(3988m)

4000m級の雪山が眺められる。

 

f:id:swiss_suki:20210423132401j:plain

f:id:swiss_suki:20210423132426j:plain

後ろを振り向きマッターホルンの姿を探す。

見えるのは、まだ頭だけ。

ここの古民家は、もうだれも住んでいないようだ。

 

f:id:swiss_suki:20210423132458j:plain

f:id:swiss_suki:20210423132531j:plain

また振り返る。

少しマッターホルンの頭が大きくなった気がする・・・

 

f:id:swiss_suki:20210423132604j:plain

f:id:swiss_suki:20210423132626j:plain

f:id:swiss_suki:20210423132659j:plain

薄い紫色のヤナギランが岩場に咲いていた。

 

f:id:swiss_suki:20210423132737j:plain

また振り返る。

 

f:id:swiss_suki:20210423132823j:plain

さあ~、ツェルマットが目の前に見えだした。

 

f:id:swiss_suki:20210423132850j:plain

雲がかかっているけれど

いつも見ていたマッターホルンの姿。

 

フーリからツムット経由ツェルマットへハイキング

 

ツムットでランチして下りばかりの道を進んだ。

前にも書いたようにこのコースは、

マッターホルンを背にして歩くコースだからか、

イカーも少ない。

夫もマッターホルンが見えないコースなので

テンション下がり気味・・・

ツェルマットが見えてきた時は、

ちょっとホッとした。