swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スイス旅:山頂が見えると、やっぱりうれしい!

当ブログ、

某ブログから引っ越してきたからか、

以前に投稿した内容が、うまく表示されてない部分があります。

ここでスイス旅行(個人旅行)2010・2015・2017を全体的にまとめていきたいと思っています。

・・・というより、スイスに触れることが楽しいので

「もう一度、スイス」です。

旅行日 

2010年6月29日~7月8日

2015年7月1日~7月10日

2017年6月9日~6月19日

 

        ツェルマット滞在編

f:id:swiss_suki:20210528131553j:plain

朝から頭を隠していたマッターホルン

うっすら頂上が見えてきた。

 

f:id:swiss_suki:20210528131631j:plain

ここから見るマッターホルンは、

ツェルマットで見るより、北壁の全体が見える

この日一番、マッターホルン頂上がちゃんと見えた瞬間。

 

f:id:swiss_suki:20210528131715j:plain

やっぱり青空は、気持ちいい。

 

f:id:swiss_suki:20210528131746j:plain

f:id:swiss_suki:20210528131812j:plain

マウンテンバイクが進む先に見える雪山、

ブライトホルン(4164m)、クライン・マッターホルン(3883m)など

アルプスの山々。

その右側にマッターホルンがある。

スネガ展望台までもう少し。↑↓

f:id:swiss_suki:20210528131927j:plain

f:id:swiss_suki:20210528131846j:plain

 

トゥフテルンへハイキング

 

復路、

トゥフテルン(2215m)からスネガ展望台(2288m)へ、

朝から雨上がりのガスが出て、

マッターホルンは、頭を隠していた。

ほぼ平坦な道も最後の登り坂手前、

やっと一瞬、マッターホルンの頂上が見えた

青空も!

やっぱりマッターホルンの雄姿は、

何度見てもうれしいものだ。