swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

高仙山 朝霧と斜光

夫の撮る写真のほとんどは
 
風景写真
 
住んでいる香川県は、住むには穏やかな気候
 
とってもいい所だけど
 
被写体には乏しい所
 
その中でも夫曰く
 
「香川では一番の場所」とお気に入りだった
 
高仙山からの風景。
香川県木田郡三木町)
 
夫の写真拝借です。
 
イメージ 1
 
高仙山の頂上近くからを望んだ写真。
 
香川県にしては幾重にも山々が重なっています
 
日の出前後の時間に朝霧が出て、
 
その朝霧に陽が光のシャワーのように当たり
斜光が創り出す景色は
 
墨絵のようです。
 
10月~3月の天気のよい日に
 
自宅から車で片道35分くらいかけて行ってました。
寒い時期で。。。私は同行してませんでした)
 
県外からの写真愛好家の人たちもたくさん来ていたそうです。
 
でも残念ながらこの写真が撮れる場所は私有地
 
今では立ち入り禁止になって撮れなくなってしましました。
(上の写真は2007年撮影)