swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

宇多津臨海公園界隈(1) うたづ海ほたる

宇多津香川県綾歌郡宇多津町)に用事があったので
 
宇多津臨海公園へ寄ってみました。
 
宇多津といえば
 
イメージ 1
 
遠くからも良く見えるゴールドタワー
近くにはおしゃれなお店もたくさん。
 
海(瀬戸内海)が見える北へ行ってみました。
 
イメージ 3
左下の赤い現在地から歩いていくと
 
イメージ 4
穏やかな瀬戸内海多島美が目の前に。
そして春霞にかすかに見える瀬戸大橋
 
イメージ 5
 
一つ上の写真の道を行くと
 
イメージ 6
 
うたづ海ほたる
 
塩づくりの道具展宇多津の歴史を学べるコーナーがあります。
(上の写真の近代的な建物内
Cafeもあり楽しめるスポットです。
 
中央、釜屋と呼ばれる茅葺きの建物の北側には
 
イメージ 7
入り浜式塩田を復元。
昔ながらの手作業で塩づくりを体験することができます。
(要予約)
 
 
イメージ 8
 
イメージ 2
 
 
海は広いな大きいな~
 
(撮影2011年4月14日)
 
つづきます。