swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

秋の上高地(10)明神池へ

上高地滞在3日目
 
明神池へ行きました。
 
河童橋から右岸コース、左岸コースとあるのですが、
 
距離は少し長いけれど梓川の右岸コースをとりました。
 
イメージ 1  イメージ 2
 
日に日に落葉松(カラマツ)の黄葉も進んできました。
しばらく湿原があり、木道を通ります。(尾瀬を思い出します)
 
イメージ 3  イメージ 4
 
沼も風情があります。
苔蒸した小石の緑深い色
夫はなんとか“絵”にならないか苦心しています。
 
イメージ 5  イメージ 6
 
落ち葉もアート
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
明神池へ、とのタイトルですが、きれいなところいっぱいで、
なかなか明神池に到着できませんでした
 
つづく
 
(撮影2010年10月21日)