swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スペイン旅行・2007年(1)サグラダ・ファミリア

今からもう4年以上前スペインの各地をLIVE中継しながら紹介する番組が
NHKでありました。
 
トレドの町アルハンブラ宮殿白壁のミハス・・・とても魅力的でした。
 
そして2007年10月○○旅行社のツアーで
夫とスペイン旅行をしました。
 
その頃は、ブログを書いていなかったのですが、
デジタルカメラのデータだけは整理していました。
 
そうそう、旅行に行った2007年10月の少し前に、
初めてデジタルコンパクトカメラを買ってもらったのです。
 
コンデジの使い方もよくわからず、でもフィルムと違って
カシャリカシャリたくさん撮ったのです。
 
4年も前の事、それと日程表など資料を散逸してしまっているので
思い出しながらボチボチ書いていきます。
 
記憶間違いもあるかもしれません。
そして現在は、2007年10月とは諸事情が違っているかもわかりません。
 
    
 
イメージ 1
2007年10月11日、関西空港からルフトハンザ航空
フランクフルト(ドイツ)で乗り継ぎ
 
 
イメージ 2
朝食、やっぱりたくさんの量。
 
イメージ 3
 
サグラダ・ファミリア(聖家族教会)
 
バスの車窓から見えだした時
「おぉ~」と歓声があがりました。
 
そこだけが天に昇っていくようで不思議な光景でした。
 
フランシスコ・ビリヤードにより着工後、
翌年アントニオ・ガウディが引き継いだのです。
1883年のことです。
。。。そして今でも作り続けられています。
 
イメージ 4
内部はちょっと工事中といったところ・・・
 
イメージ 5
受難の門
 
イメージ 6
生誕の門
荘厳な彫刻が施されています。
 
これらは、ガウディが生存中に完成されていたようです。
 
つづきます。
 
(撮影2007年10月)