swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スペイン旅行・2007年(4) パエリア☆

前回のブログで、
 
“憧れのパエリア”と書きましたが
 
昼食のレストランの厨房で <見るだけ> <写真撮るだけ>だった
 
パエリアが夕食で出てきました。
 
イメージ 1
30数人のツアー全員分ですからすごい。
まずは、みんなで“鑑賞”し、
かわるがわるパチリ、パチリ
 
イメージ 2
アップの写真。
 
イメージ 3
それぞれに取り分けてくれます
エビ2尾・ムール貝1個は、みんな平等に。
あと、イカも入っていたような気がします。
さて、味ですが、一応美味しい。(何と言う表現。。。)
海鮮の味たっぷり、
でもオリーブオイルの量がすごい。
油の量が多いからか、少しベタッとした感じ。
これが、本場のパエリアの味かもわかりません
 
このパエリアの黄色
サフランの色ですが、
サフラン蕾のメシベだけを採り、乾燥させます。
1gのサフランを作るのに、150個のサフランの花が必要らしい。
高価なはずです
 
つづきます。
 
(撮影2007年10月)