swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スペイン旅行・2007年(3)地中海のバルコニー

2007年のスペイン旅行を思い出しながら書いています。
 
 
地中海のバルコニーと呼ばれている
 
のどかな地方都市タラゴナに移動です。
 
イメージ 1
 
ざっとした手書きで恥かしいのですが、
位置関係がわかってもらえるかな?
 
昼食に立ち寄った海岸近くのレストラン。
 
イメージ 2
ヨーロッパの人たちは、オープンカフェが大好き。
 
イメージ 3
名前は忘れたけれど
イカスミのお料理。
 
日本人としたら、食欲がわく色ではありませんね
このほかに何が出たのか、写真はこれしかありません
 
厨房の前を通ると
憧れの“パエリア”が見えたので
 
イメージ 4
 
コックさんに「写真撮ってもいいですか?」と聞くと
私の英語が通じなかったのか、サービス精神からか
 
イメージ 5
他の料理も持って
ポーズをとってくれたのです
 
この美味しそうなお料理、もちろん私たちのではありません
ツアーのお料理は、あまり豪華ではありません
(もちろん、豪華な食事が出るツアーもありますが。。。)
 
気を取り直して外に出てみると
 
イメージ 6
 
青く澄んで穏やかな地中海
10月で海水浴ではなく
ビーチでお昼寝したり、日光浴してのんびり過ごしているようです
 
 
つづきます。
 
(撮影2007年10月)