swiss_sukiのつれづれに

自然は美しい!!

スペイン旅行・2007年(13)白い壁の家・ミハス

スペイン・アンダルシア地方グラナダアルハンブラ宮殿を見学後、
 
イメージ 1   イメージ 8
 
この地方の工芸品・寄木細工のお店を訪ね、バスは、グラナダから一路海岸線を南西へ。
 
イメージ 13
 
この海岸線・コスタ・デル・ソル(太陽の海岸)は、スペイン有数の高級リゾート地
その中でも海岸線から8kmほど入った山の中腹にある小さな町
ミハス
 
イメージ 14
プール付きの別荘も見えます。
 
イメージ 3
地中海を望む斜面に豪華な別荘が並んでいます。
 
イメージ 15
 
イメージ 17
 
ミハスの町で有名なサン・セバスチャン通り。
観光客が絶えません。
 
鉄柵つきの窓・白い壁が特徴ですが、
何か思っていたのと違う。
そうです。窓に赤い花がありません
10月中旬だったからでしょうか?
 
・燦燦と降り注ぐ日差しに白壁が輝き、
鮮やかな赤い花が白壁に映える。”
 
というイメージだったんですがね。
 
でも素敵な空間でした。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 2
 
スペインらしい色合いの陶器の壺(花瓶)。
 
イメージ 4
 
観光馬車
 
イメージ 5
 
アーモンドの飴がけもお土産によく売れていました。
スペインの黄色い郵便ポスト
 
散策時間が少なく慌ただしくセビージャへ。
 
夕食は、フラメンコを観ながら
でも情けない写真ばかり。。。
指定された席は2階席
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 9
 
豆粒程にしか、・・・とまではいきませんが
遠くて遠くて~
画像も明るさ足らず粗い
 
イメージ 10
しかもディナーは、食べてる途中の・・・
 
イメージ 11
 
イメージ 12
アバニコ(扇子)とカスタネット
 
洞窟でフラメンコを間近に観るのと違い
遠くからでしたが、
フラメンコ独特の靴音、
手・指の動き、
フラメンコギターの音・リズム
体中に感じながらスペインの夜を過ごしました。
 
セビージャにつづきます。
 
(撮影2007年10月)